経済、市場、金融、政治、芸能、旅行、外食、映画、商品に至るまで、言いたいことを書きまくる。連日更新。古いのも時おり更新、チェックら!but 激しさを増す演劇活動はリンクから「経済とH」へGO。

ああ、良かったね。800万円 爆笑問題の田中さん!

4/18
 あああ、良かったね。何か良く分かんねえけど、爆笑問題の田中さんが、競馬の三連単とかいう非常に大穴狙いのそれで大穴を当てたらしく、もろもろで800万円だってさ。それで一日メディアをジャックしたよ。山手線乗っても車内テレビにまで映っていたよ。あああ、良かったね。
 イヤラシいのは、廻りに10万円づつ配って、税金払ったら赤字ですだってさ。感じわりい。800万円もの大金も、さすがは爆笑問題大スター、大した金じゃないって扱いじゃねえ。これ?
 それに半分くらい税金で取られるって言ってたじゃん。あれ、自分は最高税率を収めていますってことをテレビで公言しているわけで、それはイコール、おれ、収入もスゴいんですってことヨ!
 あっぱれ、あっぱれ!俺の収入だと30%も払わなくて済むからね。
 こうして、競馬の宣伝を電波を使ってやることによって、今まで競馬をやらなかった連中まで巻き込むね。これで、競馬面白いぜ、もうかるぜってイメージを庶民に植え付けることもでき、競馬業界の評判もよく、競馬の番組の司会者としての地位も安定で、そのお仕事も続行必須で、さらに年間で2000万円くらいのギャラもらうんじゃねえ?そっちのほうが大穴じゃねえか?
 あ、もしかしたら、競馬のコマーシャルも、サラ金のコマーシャルも狙って、1億、2億稼ぐ気かな?そこが、俺の大穴なんだよ!みたいなことかもね。
 そんなことは田中さんは言ってないが、だいたい競馬でホントにもうかってんの?今まで競馬で1000万円くらい損しましたってのもテレビでやれよ。今まで競馬に幾ら注ぎ込んで、いくらトータルで得たのかも教えてくんねえと。そんな、射幸心を煽るようなメディアの露出して、それに踊らされてなけなしの給料をはたく連中で、金に困ったり、借金こさえたりして、首が回らなくなる奴でてくることをどう考えていんのかなあ?もうメチャクチャ売れてるし、あんた子供にも人気もあるんだし、そこいらへんの影響のことも考えたら?いわゆる社会性、公共性ってやつ?スターなんだから!
 とにかく、何か800万円も稼いだぜっていうだけでいいのに、そんで、それで嫌われたくないからか、でも赤字って、フォローするところが、あまりにもこそくで、何か嫌になってしまいました。漢字で書くぞ、姑息だよ!

今日の治彦 朝からラジオ、福岡いってラジオ。帰って来て、打合せ。スイミング。単調な一日。メシは、福岡空港で食った寿司と夜中に茹でたパスタだよ。
スポンサーサイト

コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fannylife.blog43.fc2.com/tb.php/311-68030eb4

 | HOME | 

Calendar

05 « 2017/06 » 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Appendix

佐藤治彦 Haruhiko SATO

Author:佐藤治彦 Haruhiko SATO

さとうはるひこ Haruhiko SATO
経済評論家+α
詳しいプロフィールはこのブログのカテゴリーからプロフィールを選んでごらん下さい。経済や金融を中心に90年代初頭から活動してきました。40代初めにセミリタイアし今は本当にやりたい仕事だけを選んでやっています。また、演劇活動にも力を入れました。台本書きや俳優としての仕事などもお待ちしています。
 仕事の依頼
 佐藤治彦に対する仕事の依頼は、佐藤治彦まで直接ご連絡頂ければ対応いたします。連絡方法は、Facebookの佐藤治彦個人のページからメールで送って頂くのが一番だと思います。もしくは、Twitterを通して連絡を頂ければこちらから連絡します。
 また、マネージャーなどが入った方がいい場合やなかなか連絡が取れない時などは、CAST+ キャスト+ 東京都港区赤坂 6-4-19-5F 電話03-3589-8011(担当田嶋)までご連絡いただいても構いません。ただし、予算が限られている時には直接僕に連絡下さった方がいいと思います。



Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks