経済、市場、金融、政治、芸能、旅行、外食、映画、商品に至るまで、言いたいことを書きまくる。連日更新。古いのも時おり更新、チェックら!but 激しさを増す演劇活動はリンクから「経済とH」へGO。

MEGAMAC!

image082.jpg


 この商品については昨年末には、もうほとんど誰もが知っていて、何か本当にスゴいものが出てくるのではないかと期待した自分が馬鹿だった。マクドナルドである。マーケティング上手い!株主ではあるけれど、こりゃ、ガッカリだと申し上げたい。いま、マックにいくと、異様にこのメニューを頼んでいる輩が多いのに驚くはずである。自分も頼んだ。写真を見て欲しい。何かエベレストのようである。しかし、新商品マガマック350円は、要するに、ビックマックにハンバーガーを2枚大目にいれて4枚にしているだけなのである。他のピクルス、ビックマックよりは大目のレタス、チーズも、ソースも、ビックマックと同じ食材。要はビックマックの大盛り。それがメガマックだった。それを、今までありえなかった新商品が登場とマーケティングして成功したマクドナルドはスゴい会社だなと思うのである。
 もちろん商品を入れるパッケージの箱…。これも通常のマックの大きさと変らない。メガマックが!なのに!で、肝心の味はどうか?僕の感想は、残念ながら味はビックマックよりも落ちる…である。もう、食べて感じられるのは4枚も入っているハンバーガーでしかない。80円のハンバーガーにも使われる、4枚のバーガーが味覚のほとんどをしめてしまう!
 だから、ビックマックならレタスを噛む食感も、チーズの味も、きちんと存在感があったのに、正直そんなに美味くないあのハンバーガーしか目立たないのである。じっとと油も感じられて、何か身体にいいもの食べているのかなと思ってしまうくらいだった。
 ま、僕は株主なので無料券があるから食べるのですが、正直、金だして僕は食べたいと思わない。せめて一つ目立つ新しい食材を使っていて欲しかった。そういうことでありました。
 一番驚いたのは350円という価格の安さでしょうね。そこはメガではなくリーズナブルでした。
スポンサーサイト

コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fannylife.blog43.fc2.com/tb.php/279-adb5858f

 | HOME | 

Calendar

10 « 2017/11 » 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Appendix

佐藤治彦 Haruhiko SATO

Author:佐藤治彦 Haruhiko SATO

さとうはるひこ Haruhiko SATO
経済評論家+α
詳しいプロフィールはこのブログのカテゴリーからプロフィールを選んでごらん下さい。経済や金融を中心に90年代初頭から活動してきました。40代初めにセミリタイアし今は本当にやりたい仕事だけを選んでやっています。また、演劇活動にも力を入れました。台本書きや俳優としての仕事などもお待ちしています。
 仕事の依頼
 佐藤治彦に対する仕事の依頼は、佐藤治彦まで直接ご連絡頂ければ対応いたします。連絡方法は、Facebookの佐藤治彦個人のページからメールで送って頂くのが一番だと思います。もしくは、Twitterを通して連絡を頂ければこちらから連絡します。
 また、マネージャーなどが入った方がいい場合やなかなか連絡が取れない時などは、CAST+ キャスト+ 東京都港区赤坂 6-4-19-5F 電話03-3589-8011(担当田嶋)までご連絡いただいても構いません。ただし、予算が限られている時には直接僕に連絡下さった方がいいと思います。



Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks