経済、市場、金融、政治、芸能、旅行、外食、映画、商品に至るまで、言いたいことを書きまくる。連日更新。古いのも時おり更新、チェックら!but 激しさを増す演劇活動はリンクから「経済とH」へGO。

納豆王国

1/12
 午前中にいろいろと仕事。原稿もあるしラジオもあるし。何とか終えて、水戸へ。講演会。公演用のメモを鞄の中に収めたままだった。ちょっと失敗。終わった後に少し時間があったので、駅前の西友とプラットホームで納豆を大量購入。前に茨城のMさんというイタリア旅行で知り合った人に美味しい納豆を送ってもらって目覚めた。近くのスーパーの納豆で満足していてはいけないのだ。で、購入すると、これがとても上手い。昔ながらの藁で包んだもの。開けると藁に直接納豆が擦りつくように入っているのだが、これがきっと納豆が空気に適当に触れることになり、発酵過程にとてもいい効果があるのではないか。メチャクチャ生鮮食品の感じがしたよ。プラパックに入っているものは何か加工食品の感じだ。
 こんなに美味しくて1食200円以下ってのはホントに安い。嬉しい。
 しかし、あれですね。何かのテレビで納豆はダイエット効果があると報道されて、超品薄なんだよね。いま。笑った。バカみたいだ。
水戸にいったら芸術館とか偕楽園とか行きたいところになるのだけれど、今回も行けなかったよ。
 

image038.jpg

image040.jpg


JR東日本人気の路線 グリーン車、ほぼ満席でした。

image034.jpg


とにかく美味い納豆。特に右側の奴が美味い。
薬味やネギにもこだわりたくなる、絶品でした。
スポンサーサイト

コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fannylife.blog43.fc2.com/tb.php/277-04c07754

 | HOME | 

Calendar

05 « 2017/06 » 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Appendix

佐藤治彦 Haruhiko SATO

Author:佐藤治彦 Haruhiko SATO

さとうはるひこ Haruhiko SATO
経済評論家+α
詳しいプロフィールはこのブログのカテゴリーからプロフィールを選んでごらん下さい。経済や金融を中心に90年代初頭から活動してきました。40代初めにセミリタイアし今は本当にやりたい仕事だけを選んでやっています。また、演劇活動にも力を入れました。台本書きや俳優としての仕事などもお待ちしています。
 仕事の依頼
 佐藤治彦に対する仕事の依頼は、佐藤治彦まで直接ご連絡頂ければ対応いたします。連絡方法は、Facebookの佐藤治彦個人のページからメールで送って頂くのが一番だと思います。もしくは、Twitterを通して連絡を頂ければこちらから連絡します。
 また、マネージャーなどが入った方がいい場合やなかなか連絡が取れない時などは、CAST+ キャスト+ 東京都港区赤坂 6-4-19-5F 電話03-3589-8011(担当田嶋)までご連絡いただいても構いません。ただし、予算が限られている時には直接僕に連絡下さった方がいいと思います。



Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks