経済、市場、金融、政治、芸能、旅行、外食、映画、商品に至るまで、言いたいことを書きまくる。連日更新。古いのも時おり更新、チェックら!but 激しさを増す演劇活動はリンクから「経済とH」へGO。

お年玉の境界…、僕の場合。

1/4
 3が日が過ぎた。打ち上げの酒が残りからだがだるい。去年遊びに来ていいよといったまま、芝居があって呼べなかった落合からメール。ワイン飲みに行っていいですか?イイヨと伝える。そしたら、日本テレビから取材の申込あって、2007年の経済はどうなる?みたいなものを受ける。取材中にビックカメラの冷蔵庫が配送来て、タイミングが悪すぎる。約束の時間より遅いし。その後で、ミュージシャン志望の落合と、カメラマンの駆け出し?ノゾムがやってくる。
 ノゾムは仕事を山ほどやってるようで疲れているようだ。ま、彼女が唯一の癒しなのかも。日常じゃないもの食わせて下さいというのだが、別に三ツ星レストランでなくても彼らは喜んでくれるはずなので、三軒茶屋の行きたいと思っていたレストランに行ってみるのだがさすがに4日はまだやっていない。本屋でグルメ本を立ち読みしながら片っ端から電話するがやっていない。しかたなくとずれた駅前のビルの2階の一見冴えないレストラン「パドレエマドレ」(世田谷区三軒茶屋1-38-7 03-3410-0050 http://www.padreemadre.com/html/01information.html )がカジュアルなのにきちんと料理していて、洒落てはいないが、とっても美味しかった。プロシュート、スペインのタマゴ焼き料理、魚介類の煮込みなどを頂戴する。ハウスワインは、ちょっとだったし、パン代が高かったのが如何なものかとは思ったが、後は量も多く美味しかった。
 image016.jpg

image014.jpg

image018.jpg


 家に戻っていいフランスワインを空ける。残すかなと思ったら、美味しいものはさすがに飲むな。
image046.jpg



 正月だし、お年玉をあげようかと思っていたが、相当歓待したので、辞めといた。これで、お年玉まであげると、何か気持ち悪い。バランスを欠く感じがした。バランスを欠くと人間関係崩れるからな。あげたかったんだけど。辞めときました。
 しかし、20代後半の二人ともそろそろ勝負しないと行けない歳なので、頑張れと応援して返す。二人は松濤のマンションでルームシェアしているので、タクシーで帰ってもそんなにかからないしまた遊びにおいで。

スポンサーサイト

コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fannylife.blog43.fc2.com/tb.php/269-43f656c8

 | HOME | 

Calendar

07 « 2017/08 » 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Appendix

佐藤治彦 Haruhiko SATO

Author:佐藤治彦 Haruhiko SATO

さとうはるひこ Haruhiko SATO
経済評論家+α
詳しいプロフィールはこのブログのカテゴリーからプロフィールを選んでごらん下さい。経済や金融を中心に90年代初頭から活動してきました。40代初めにセミリタイアし今は本当にやりたい仕事だけを選んでやっています。また、演劇活動にも力を入れました。台本書きや俳優としての仕事などもお待ちしています。
 仕事の依頼
 佐藤治彦に対する仕事の依頼は、佐藤治彦まで直接ご連絡頂ければ対応いたします。連絡方法は、Facebookの佐藤治彦個人のページからメールで送って頂くのが一番だと思います。もしくは、Twitterを通して連絡を頂ければこちらから連絡します。
 また、マネージャーなどが入った方がいい場合やなかなか連絡が取れない時などは、CAST+ キャスト+ 東京都港区赤坂 6-4-19-5F 電話03-3589-8011(担当田嶋)までご連絡いただいても構いません。ただし、予算が限られている時には直接僕に連絡下さった方がいいと思います。



Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks