経済、市場、金融、政治、芸能、旅行、外食、映画、商品に至るまで、言いたいことを書きまくる。連日更新。古いのも時おり更新、チェックら!but 激しさを増す演劇活動はリンクから「経済とH」へGO。

福袋でちょいいじわる。

1/2
 俺ね。最近思っているんですけど、もっと花が必要だと思います。俺。何かヘンテコな個性はあるらしいけど、花、花ね。それが必要です。今までの自分を壊して変らなきゃ。で、これから50歳までの5年間はとにかく新しくして行きたい。今までの自分と比べればお金もかけていこうと決めまして、そういいながら、去年も貯蓄がそこそこ増えてしまいました。ああ、嫌みな俺。税金も社会保険も嫌というほど払っているのにな。なぜかと考えると普段の生活にほとんどお金をかけていないことが判りまして。
 そんで正月早々買物と思って、スーパーに行ったのですが、結局福袋を買ってしまい。ああ。また安くものを買ってしまいました。お金はかけてもいいと思っても、別に無駄遣いをしたいわけではないので。 イタリアで買ったルイヴィトンとかエルメスとかはちゃんと使うから、無駄遣いではないですね。死ぬほどそればかり使うので。ま、今日買ったのは普段の生活で必要なもの。いろいろと見て結局買ったものは、サーファーブランドで有名なpicoのダウンやトレーナー、キャップにティーシャツなどが入った5000円のもの。安い!靴下とかちょいいい下着の福袋で5000円くらい。
 僕は国内で買物するのはあまり好きではないです。特にバーゲンみたいなところで買物していると人だかりがしてしまうんです。今日も、もう夜9時過ぎに買っているのに、誰もいないところで商品を見ていると、3人も人がやってきて僕にべったりついて、僕が目をやるものをがさって取って中身をチェックしたりするんです。でも、買うべきかどうか判断つかないらしくて、辞めたりするのですが、僕が同じ商品を手にすると買ったりするんです。もう、うざいっす。
 ま、むかし、それも10年くらい前にテレビで死ぬほど激安ものとかやったらか、そのイメージがあるんでしょうな。仕方ないです。職業病みたいなものです。もう5年以上もやってないんですけどね。仕事来てもやりませんもん。ま、ウザイですけど我慢します。でも、いい加減他の売り場までついてこられたりして、そんなウザイ思いをさせたおじさんにちょい意地悪しました。僕が手にするものをことごとく真似るおじさんが、レジで支払いしている間に、買うのを辞めたりしてやりました。おじさん、その僕の姿を見て驚いた顔。大丈夫ですよ。安いんだから。何しろ福袋なんだから。
 家電売り場でも福袋ってありますよね。いま、その福袋も買おうと思ったのです。26リットルのヘルシアと、ブラウンのシェーバー、なかなかいい炊飯器で10万円というのもいいなと思ったのですが、まだ数があるというので買わないでおいたら、ネットで調べたら、4万円ちょいでヘルシアって買えることがあるんですね。辞めました。ああ、どうなるかな、2007年。
image1812.jpg

スポンサーサイト

コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fannylife.blog43.fc2.com/tb.php/266-e2d51c3d

 | HOME | 

Calendar

05 « 2017/06 » 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Appendix

佐藤治彦 Haruhiko SATO

Author:佐藤治彦 Haruhiko SATO

さとうはるひこ Haruhiko SATO
経済評論家+α
詳しいプロフィールはこのブログのカテゴリーからプロフィールを選んでごらん下さい。経済や金融を中心に90年代初頭から活動してきました。40代初めにセミリタイアし今は本当にやりたい仕事だけを選んでやっています。また、演劇活動にも力を入れました。台本書きや俳優としての仕事などもお待ちしています。
 仕事の依頼
 佐藤治彦に対する仕事の依頼は、佐藤治彦まで直接ご連絡頂ければ対応いたします。連絡方法は、Facebookの佐藤治彦個人のページからメールで送って頂くのが一番だと思います。もしくは、Twitterを通して連絡を頂ければこちらから連絡します。
 また、マネージャーなどが入った方がいい場合やなかなか連絡が取れない時などは、CAST+ キャスト+ 東京都港区赤坂 6-4-19-5F 電話03-3589-8011(担当田嶋)までご連絡いただいても構いません。ただし、予算が限られている時には直接僕に連絡下さった方がいいと思います。



Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks