経済、市場、金融、政治、芸能、旅行、外食、映画、商品に至るまで、言いたいことを書きまくる。連日更新。古いのも時おり更新、チェックら!but 激しさを増す演劇活動はリンクから「経済とH」へGO。

ロイヤルマンションに行ってきました!

12/20
 ホント押し迫ってきた感じもあるけど、こちらは芝居なんでね。観に行きたい芝居が山ほどあるのに見られないなあ。先ずは朝はラジオ。それから、妹にクリスマスプレゼントを届けて、仕事。そのうちの一つは雑誌のインタビューで、長年一緒にやっている人なんだけど、その人のお宅に伺ってランチを頂きながら仕事。それが!目白の目白ガーデンヒルズ(住友不動産)。
image1945.gif


これはですね。あの元ロイヤルファミリーのさーやの住む、つまり黒田さんの住むマンションなのであります。もう、警備の厳しいこと、そして、豪華なこと。世界中で豪華なマンションを山ほど見てきたけれど、そのうちでも最も立派なもののひとつ。少なくとも広尾ガーデンヒルズよりは数段上だなあ。レセプションには二人の受付。訪問者は厳しくチェック。表にはガードマン。豪華なロビーは10メートル以上の天井にシャンデリアと豪華なソファ。全体は3つのゾーンに別れ、

中庭を歩いて行くと、10世帯ごとにまたまた入る扉が別れている。だから、エレベーターは1フロア2世帯くらいしかない。ということで、部屋につくまで5回くらい関門があるってわけですよ。いやあ、良かったですね。クロスもいいし、床もいいし。僕の伺ったお宅はこのマンションの中では普通のグレードだったのですが、もっとスゴいところが山ほどあるらしい。
 そのあと、銀行にいって、利率のいい定期に普通預金からうつす。毎月1回くらいいろいろと移す。そうすると、3ヶ月で5万円くらい得するんです。金融資産の多くは個人向け国債にしているんだけど、それでもこうやって定期などで運用するものもある程度あって、面倒だけど、金利があがってきてそこそこ金利がつくから助かるよ。
 戻っていろいろと用事をすまして、エッヘの稽古。今日はダメ。通しをやって長過ぎるので、出番も少し減った。それでも大変なんだけど。終わった後、飲み会があったんだけど、エッヘの3人がいかないということで行かず終い。
 image1942.gif


 岸田今日子さんと青島幸男さんが亡くなった。もちろん親交があったわけではないんだけど、こういう仕事なんでご一緒に仕事はさせていただいた。
 青島さんは、思いっきりテレビ。皆で同じの楽屋のこの番組。青島さんとは政治の話をしたし、憲法の話をさせてもらいました。若造の僕が熱く語るのを、嬉しそうに見ている青島さんの顔をみて、ああ、おれ場違いな?と思ったのを思い出しました。
 岸田今日子さんは、もう何十年も前になります。「海と毒薬」という映画に出演した時、5日間ほど現場が一緒だったんです。気持ちを集中させて行かれる姿が忘れられません。一緒の画面に映ることができたのが本当に幸せです。
image1950.gif

スポンサーサイト

コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fannylife.blog43.fc2.com/tb.php/257-89847735

 | HOME | 

Calendar

05 « 2017/06 » 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Appendix

佐藤治彦 Haruhiko SATO

Author:佐藤治彦 Haruhiko SATO

さとうはるひこ Haruhiko SATO
経済評論家+α
詳しいプロフィールはこのブログのカテゴリーからプロフィールを選んでごらん下さい。経済や金融を中心に90年代初頭から活動してきました。40代初めにセミリタイアし今は本当にやりたい仕事だけを選んでやっています。また、演劇活動にも力を入れました。台本書きや俳優としての仕事などもお待ちしています。
 仕事の依頼
 佐藤治彦に対する仕事の依頼は、佐藤治彦まで直接ご連絡頂ければ対応いたします。連絡方法は、Facebookの佐藤治彦個人のページからメールで送って頂くのが一番だと思います。もしくは、Twitterを通して連絡を頂ければこちらから連絡します。
 また、マネージャーなどが入った方がいい場合やなかなか連絡が取れない時などは、CAST+ キャスト+ 東京都港区赤坂 6-4-19-5F 電話03-3589-8011(担当田嶋)までご連絡いただいても構いません。ただし、予算が限られている時には直接僕に連絡下さった方がいいと思います。



Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks