経済、市場、金融、政治、芸能、旅行、外食、映画、商品に至るまで、言いたいことを書きまくる。連日更新。古いのも時おり更新、チェックら!but 激しさを増す演劇活動はリンクから「経済とH」へGO。

明石スタジオ下見したり、イタリアンしたりな稽古。

8/4
 午前中は雑誌の仕事などして、整体。夕方、アン山田、美術の小林さんと劇場の明石スタジオ下見。ここで今月末芝居をやるのだなあと、感慨深い。その後、スタバ好きのアン山田のために高円寺中歩き回ってスタバを探すがない。こんな猛暑の中歩いて探すより誰かに尋ねた方がいいと言うのであるが、誰も尋ねない。僕が思い切って尋ねてみたカップルは(スタバに行きそうだったので)「高円寺に住んでいないんで分かりません」だった。やはり、聞かない方がいいものなんだね。勉強になった。諦めて入ったカフェ風喫茶店は、地下1階。涼しくて良かったが、初めは3組ほどいた客がどんどんいなくなり、そのうち、外人男と日本女のカップルだけとなったが、外人男がなんか彼女のことをまさぐりだして、なんか同伴喫茶みたいだった。それに気づいているのは僕だけだったみたいだ。当たり前、真剣な舞台打ち合わせの場所だからだ。
 あとの二人に言いたかったが、言うと、真面目に会議してないと思われると主宰なのでまずいので我慢して、横目見ながら「まだやってるよ」とずーっと思っていた。
 それから、美術の小林さんが、ホントに桃井かおりのようなシャベクリで、似てますねと言いたかったのだけれど、本人が聞いて厭がって嫌われたら一貫の終わりなので、これも言わずに我慢した。
 稽古はサボって取材などこなす。ああ、疲れた。午後10時30分、泳ぐ。気持ちいい。

8/5
 午前10時に呼び鈴がなって目が覚めたら、経済とHの津田たちが来た。そうだ。忘れてた。今日、家でシーンスタディやるんだった。頭がぼーっとしていたのは、最初の3分で、竹内銃一郎をやってきたのだが、なんか冴えない。超本質的なことを言う。でもそんなのすぐにできる分けない。それでも浦壁君はとても頑張ってくれて見ていて嬉しかった。もっと、自分たちの手におえるものをやればいいのになと思う。昼メシだして、午後1時前に帰る。そのあと、出かけなければと思いつつ相当眠たかったのでこりゃダメだと眠る。
 本当は稽古に行かなくてはいけないのだが、和田憲明さんの勉強会のメンバーから、「おとうふ」見に来い指令が出たのでこっそり観に行く。超感動。やはり和田さんはスゴいや。福島まりこさんも最高。舞台上の美術が稽古場にあるものをもってきたりしていて気になった。
 終わって8時過ぎに稽古場。台詞が入っていないので迷惑をかけた。すいません。午後9時30分過ぎに終わり、女優と山本を誘ってイタリアン。スゲー上手いピザ。スゲー量のタンドリーチキンカレー。そんで、生ハムサラダとボルドーワイン。ビールなどで楽しむ。明日は泳ぐぞ!

image1872.jpg

スポンサーサイト

コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fannylife.blog43.fc2.com/tb.php/210-e7b35e6d

 | HOME | 

Calendar

06 « 2017/07 » 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Appendix

佐藤治彦 Haruhiko SATO

Author:佐藤治彦 Haruhiko SATO

さとうはるひこ Haruhiko SATO
経済評論家+α
詳しいプロフィールはこのブログのカテゴリーからプロフィールを選んでごらん下さい。経済や金融を中心に90年代初頭から活動してきました。40代初めにセミリタイアし今は本当にやりたい仕事だけを選んでやっています。また、演劇活動にも力を入れました。台本書きや俳優としての仕事などもお待ちしています。
 仕事の依頼
 佐藤治彦に対する仕事の依頼は、佐藤治彦まで直接ご連絡頂ければ対応いたします。連絡方法は、Facebookの佐藤治彦個人のページからメールで送って頂くのが一番だと思います。もしくは、Twitterを通して連絡を頂ければこちらから連絡します。
 また、マネージャーなどが入った方がいい場合やなかなか連絡が取れない時などは、CAST+ キャスト+ 東京都港区赤坂 6-4-19-5F 電話03-3589-8011(担当田嶋)までご連絡いただいても構いません。ただし、予算が限られている時には直接僕に連絡下さった方がいいと思います。



Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks