経済、市場、金融、政治、芸能、旅行、外食、映画、商品に至るまで、言いたいことを書きまくる。連日更新。古いのも時おり更新、チェックら!but 激しさを増す演劇活動はリンクから「経済とH」へGO。

仕事と演劇三昧

8/1
 午前中にラジオ九州朝日放送とNACK5。それと原稿、それ加えてリクルート「スカウト」の取材。泳ぐ。その後は演劇三昧。午後2時から目白のスタジオにこもりきり。先ずは、来年の2月の内部オーディション。内部オーディションはシーンスタディ。何人かでチームを組んである芝居のシーンをやってもらうというもの。経済とHの仲間として結束する力になるし、勉強になるから。あるチームが選んできたのが、ペンギンプルペイルパイルズ「ワンマンショウ」。シーン3/佐藤の家の部分をやってくれる。申し訳ないけれど徹底的なダメだしをさせてもらう。で、変化する。最初は全く愛情の感じられなかった演技だったのに、ちょこっと変化がおこって登場人物が浮き上がってくる。本当は2月に出て欲しい人もいるんだけれど、中途半端なことやったから落選。辻沢だけ当確。
 その後で、双数姉妹の「やや無情」の本読み会。今日と7日の2回に分けてやる。これはシーン0から4まで。この芝居を観たことのない人も多いので、演技するときの方針を説明する。どかんと変る。この芝居を経済とHでやりたいのだ。
 そして、夜は「北限の猿」。昨日と今日。旅公演の合間をぬって参加の俳優座の清水さんがスゴい。あまり時間がないので、小さな役なんだけれど、見事にさらっていく。
 一方で台詞はドンドン入って来たメインの女優のテンションが落ちる。今から力を出し切ったらバテちゃうからくらいに思ったのかな。でも読めば読むほど面白い台本である。
 明日は稽古休みなので、稽古場でビールと酎ハイ、ウーロン茶にピザのデリバリーで飲み会。終わって二次会の飲み会。おれ終電で帰ったけれど、かえらない奴多数。大丈夫か?あいつら??帰れなかったらしい。だから!
 僕は終電で帰ったものの、渋谷から深夜バスなどというもので三軒茶屋まで。
バス停で待っていると大好きな女優Kさまが、プロレスラーと歩いていた。二人とも知り合いなので話すが、何となく深夜バスに乗るのを待ってるのを見られたのが恥ずかしく、かつ、二人が仲良さそうだったので嫉妬。喧嘩売っても勝てないので、きっとKさまにも負ける。笑っていたけど。
 こんな幸せな日々を送っていても、レバノンでは無実の子供や女性が山ほど殺されているんだなと。ユダヤの人たちは、ナチスのしたことと、今の自分たちがしていることとが根っこではつながっていることを分かっているのだろうか。嫉妬の心を忘れるために無性にそんなことを考えたのではない。

image1693.jpg


先日の宇宙レコードの舞台。京都バージョン。場当たりのときに、自分が出番待機している場所からみた、舞台絵。
スポンサーサイト

コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fannylife.blog43.fc2.com/tb.php/207-bb69c010

 | HOME | 

Calendar

09 « 2017/10 » 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Appendix

佐藤治彦 Haruhiko SATO

Author:佐藤治彦 Haruhiko SATO

さとうはるひこ Haruhiko SATO
経済評論家+α
詳しいプロフィールはこのブログのカテゴリーからプロフィールを選んでごらん下さい。経済や金融を中心に90年代初頭から活動してきました。40代初めにセミリタイアし今は本当にやりたい仕事だけを選んでやっています。また、演劇活動にも力を入れました。台本書きや俳優としての仕事などもお待ちしています。
 仕事の依頼
 佐藤治彦に対する仕事の依頼は、佐藤治彦まで直接ご連絡頂ければ対応いたします。連絡方法は、Facebookの佐藤治彦個人のページからメールで送って頂くのが一番だと思います。もしくは、Twitterを通して連絡を頂ければこちらから連絡します。
 また、マネージャーなどが入った方がいい場合やなかなか連絡が取れない時などは、CAST+ キャスト+ 東京都港区赤坂 6-4-19-5F 電話03-3589-8011(担当田嶋)までご連絡いただいても構いません。ただし、予算が限られている時には直接僕に連絡下さった方がいいと思います。



Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks