経済、市場、金融、政治、芸能、旅行、外食、映画、商品に至るまで、言いたいことを書きまくる。連日更新。古いのも時おり更新、チェックら!but 激しさを増す演劇活動はリンクから「経済とH」へGO。

いつものように買っているもの

今年に入って買ったもので、気に入っているのは自転車。
前に買った奴が9ヶ月くらいで自転車撤去の憂き目にあい、そうすると俺とかは
もう3000円払って2時間くらい時間使って取りに行く気持ちがなく新品を買う。
それで、いつもは9000円くらいの安売りのを買うわけです。どうせ、短い付き合いだろうと。ところが3月くらいに買ったのは、ちょっと高めでそれでも15000円。カッコ良かったこともあって買ったら乗り心地はいいし、廻りからはカッコいいじゃんとまるで自分が褒められている様な錯覚になり6000円でこんなにいい思いしていいのかって感じです。画像は後でアップします。
 
 image1550.jpg


カッコいいつながりで買っているのが『ヘルシア緑茶』いまや中年デブオヤジでちょい金使える人間の常用ドリンクとなり、調子にのりやがってヘルシアウォーターまで出すところが好調な花王の力なのですが、俺も箱買いですわ。189円を24本箱買い。コンビニで。初めは健康のためと思っていたけれど、最近は普通の緑茶が薄くてまずく感じられるわけ。つまり、上手いと思って飲んでいるんですね。


image1542.jpg


相変わらずDVD買ってますね。これは、ビックカメラで1枚890円、ポイントつくので実質800円くらいで買ったメルブルックスの迷作。20年以上前の学生時代に見て分かんなかったんだけど、ずーっと気になっていて、最近学生時代に分からなかったウディアレンが超御気に入りになったので、メルはどうだと買ってみたが、やっぱり良く分からない。ただし、この「珍説世界史パート1」は、そのうちコンセプトを頂いて、パクリじゃないよ。「世界暗黒史入門」という芝居を作ってみたいと思っています。
 で、買っていくと、こんな感じですよ。

image1555.jpg

自分がもってるDVDの1/3


image1554.jpg

相当処分したのにまだまだあるCD。自分の持ってる半分くらい。
最近のCD価格暴落でまた買い始めました。タワーレコードのポイントたまるたまる。
もう黄色いカードに☆だらけ。

スポンサーサイト

コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fannylife.blog43.fc2.com/tb.php/193-6a73528f

 | HOME | 

Calendar

09 « 2017/10 » 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Appendix

佐藤治彦 Haruhiko SATO

Author:佐藤治彦 Haruhiko SATO

さとうはるひこ Haruhiko SATO
経済評論家+α
詳しいプロフィールはこのブログのカテゴリーからプロフィールを選んでごらん下さい。経済や金融を中心に90年代初頭から活動してきました。40代初めにセミリタイアし今は本当にやりたい仕事だけを選んでやっています。また、演劇活動にも力を入れました。台本書きや俳優としての仕事などもお待ちしています。
 仕事の依頼
 佐藤治彦に対する仕事の依頼は、佐藤治彦まで直接ご連絡頂ければ対応いたします。連絡方法は、Facebookの佐藤治彦個人のページからメールで送って頂くのが一番だと思います。もしくは、Twitterを通して連絡を頂ければこちらから連絡します。
 また、マネージャーなどが入った方がいい場合やなかなか連絡が取れない時などは、CAST+ キャスト+ 東京都港区赤坂 6-4-19-5F 電話03-3589-8011(担当田嶋)までご連絡いただいても構いません。ただし、予算が限られている時には直接僕に連絡下さった方がいいと思います。



Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks