経済、市場、金融、政治、芸能、旅行、外食、映画、商品に至るまで、言いたいことを書きまくる。連日更新。古いのも時おり更新、チェックら!but 激しさを増す演劇活動はリンクから「経済とH」へGO。

飲み会

5/26
 何かいろんなことがありまして、長い間日記を休んでいてすいませんでした。毎日いろんなことがありまして、いやいやいや、大変です。午前中に経済とHの加入希望者にインタビュー。制作業務も積極的にやると宣言してくれたことと、もはや激烈な競争状況になった経済とHでは加入しても必ずしも役につけないことを了解してくれたので、入ってもらうことにした。自分で自分を磨くしかないのである。いろんな業務をやっていると時間がない。泳いだりもするのだが、夜9時過ぎに新宿へ。新宿へ芝居をみるでもなく、飲み会である。結構かわいい女の子もいて楽しかった。そして、ムエタイのナカワ君にも久しぶりにあった。まだ引退しませんからとの宣言が心強かった。
 何かホントに思ったんだけど、フリーでやってる人間ってさ、二種類なんですよね。ストイック症候群型。自らを極めて高いところにもっていくべく追い込んで死に物狂いの努力をする人。生き方に説得力がある。でも本当に疲れると思う。頑張ることをすることで、自分を許せる人。楽ではないはずです。僕は尊敬し大切にしたいです。こういう人たちを。そして、結果も出すんですよね。ものすごい喜びがある。楽しみはないかもしれないが喜びがある人生ですね。もうひとつが、現実オーケーエンジョイ型。自分を極めてあまい基準によって肯定し、楽しく生きることを最大目標とする。いいですよ。それもあり。ただ、そのような人は上を望んじゃいけないんですよね。適当に楽しくやってください。楽だし楽しい。でも、極めたことで得られる喜びはないですね。僕の廻りにはエンジョイ型はいてもいなくなる。友達でいられても一緒に物事はできないみたいです。
 自分自身が焦っているから、そのような人を受け入れられないのだろうと思う。
そんなことを思いながら泳いでいた自分。その後で、日常から切り離した世界へ。
バンコク、カオサンストリートから徒歩5分。僕がタイに行くと必ずいって飲んでる「武藏」の経営者ミッジーと彼女のノイが来日中。新宿の歌舞伎町で飲む。
 その後で、そこの元バーテンダーでDJで集英社「プレイボーイ」でバイト中のナオトの梅が丘の一軒家で家飲み。何かごちゃごちゃしていて面白かった。何とヘンテコなつながりで面白かった。


 image106.gif


武藏で。
スポンサーサイト

コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fannylife.blog43.fc2.com/tb.php/176-819faac9

 | HOME | 

Calendar

07 « 2017/08 » 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Appendix

佐藤治彦 Haruhiko SATO

Author:佐藤治彦 Haruhiko SATO

さとうはるひこ Haruhiko SATO
経済評論家+α
詳しいプロフィールはこのブログのカテゴリーからプロフィールを選んでごらん下さい。経済や金融を中心に90年代初頭から活動してきました。40代初めにセミリタイアし今は本当にやりたい仕事だけを選んでやっています。また、演劇活動にも力を入れました。台本書きや俳優としての仕事などもお待ちしています。
 仕事の依頼
 佐藤治彦に対する仕事の依頼は、佐藤治彦まで直接ご連絡頂ければ対応いたします。連絡方法は、Facebookの佐藤治彦個人のページからメールで送って頂くのが一番だと思います。もしくは、Twitterを通して連絡を頂ければこちらから連絡します。
 また、マネージャーなどが入った方がいい場合やなかなか連絡が取れない時などは、CAST+ キャスト+ 東京都港区赤坂 6-4-19-5F 電話03-3589-8011(担当田嶋)までご連絡いただいても構いません。ただし、予算が限られている時には直接僕に連絡下さった方がいいと思います。



Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks