経済、市場、金融、政治、芸能、旅行、外食、映画、商品に至るまで、言いたいことを書きまくる。連日更新。古いのも時おり更新、チェックら!but 激しさを増す演劇活動はリンクから「経済とH」へGO。

趣味に使っている時間は1分もない。

4/17
 名古屋テレビ「どですか!」、美容院、ちょこっと泳ぐ。8月の芝居に関して舞台監督さん候補とあって話す。制作の今井君から打ち合わせしたいと。本当に良くやってくれている。しかし、僕に遠慮してか、すべての判断を僕に仰ぐ傾向がある。何とか頑張って欲しいと喝を入れる。経済とHで先ず芝居で食えるようになって欲しい人は今井君なのだ。演劇で、制作できちんと仕事ができるようになれば、それで仕事も取れるし、食うことも可能。もちろん今井君は作演出をしたいのだから、制作をやるってのは?とも思うが、実は制作としてクリエイティブな部分をリードできるくらいになれば、今井君自身の作演出にも必ずやプラスの影響が出るはずなのだ。
 経済とHは、駆け出しだけれど、長くても5年以内に演劇で、面白いことが出来るようになる。できれば、そこそこの収入があるようになりたいと思って行動できない人はちょっと困るって感じ。そういう意志をもって、きちんと行動できない人は、きっと辞めていくと思う。演劇で貧乏して、バイトで何とか生計を確保していくってのは如何なものか?今井君は相当辛そうだけれど、今は踏ん張ってもらうしかない。今井君は33歳。5年だったら38歳だ。やっぱり辛くても、頑張ってもらうしかないじゃないか。
 僕は演劇もそうだけど、趣味のために使う時間はもう1分も残されていないと思っている。一見すると趣味のように思えることでも、すべてのことが自分の地となり肉となることでなければならないのだ。僕の尊敬する人は皆と言っていい、レストランに言って食事することも、旅したり、酒飲んだり、女と遊んでいたり、電車に乗っている時間も、テレビを観たり本を読んだり、ぼけーっとしている時間も全部自分のプラスになるように使っているのだ。そうでなければ、寝ていた方がいい。体力を温存できる。寝ることは健康にいいからプラス。そんな風に時間について切り詰めていかないと、間に合わない。
 明日のさんまさんの特番に向けて準備。役所に電話したりして事実の確認など。もう大変であります。今の時代、ネットなどで情報を得ても、ウソとか間違えの情報もあるので、裏付けを取らないと。そんな感じであります。安倍晋三の本を買って読んだり。エンディングノートの稽古にやはり出られない。準備が間に合わない。ゴメンナサイ。省吾さんにゴメンナサイメール。本当に観に行きたかった花組芝居にも、モダンスイマーズも行けない。主宰にゴメンナサイ、残念メールを出す。芝居すると芝居が見られないって本当だなあ。

image215.gif

スポンサーサイト

コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fannylife.blog43.fc2.com/tb.php/164-56c6df8d

 | HOME | 

Calendar

05 « 2017/06 » 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Appendix

佐藤治彦 Haruhiko SATO

Author:佐藤治彦 Haruhiko SATO

さとうはるひこ Haruhiko SATO
経済評論家+α
詳しいプロフィールはこのブログのカテゴリーからプロフィールを選んでごらん下さい。経済や金融を中心に90年代初頭から活動してきました。40代初めにセミリタイアし今は本当にやりたい仕事だけを選んでやっています。また、演劇活動にも力を入れました。台本書きや俳優としての仕事などもお待ちしています。
 仕事の依頼
 佐藤治彦に対する仕事の依頼は、佐藤治彦まで直接ご連絡頂ければ対応いたします。連絡方法は、Facebookの佐藤治彦個人のページからメールで送って頂くのが一番だと思います。もしくは、Twitterを通して連絡を頂ければこちらから連絡します。
 また、マネージャーなどが入った方がいい場合やなかなか連絡が取れない時などは、CAST+ キャスト+ 東京都港区赤坂 6-4-19-5F 電話03-3589-8011(担当田嶋)までご連絡いただいても構いません。ただし、予算が限られている時には直接僕に連絡下さった方がいいと思います。



Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks