経済、市場、金融、政治、芸能、旅行、外食、映画、商品に至るまで、言いたいことを書きまくる。連日更新。古いのも時おり更新、チェックら!but 激しさを増す演劇活動はリンクから「経済とH」へGO。

私も地獄落ちか!?

4/8
 昼過ぎから最終候補になった方へ合否の電話連絡。合格した人に電話するのは嬉しいが、残念という人へは留守電だと本当に気がラク。特に、オーディションもダメ、経済とHのメンバーにも入れませんでしたって人も多く、本当に申し訳ない。
 合格者には、どんな役柄とか言いながら。落ちた人で希望する人への講評コメントも送る。回転寿司。
 夜、NHK交響楽団の定期演奏会。シャルルデュトワ指揮でベルリオーズのファウストの劫罰。2時間の大作。15年以上前にこの指揮者、このオケでこの曲を初めて生で聞いた。今回は安定感が増した。N響ってホント世界レベルになったなあ。フランス音楽だけど、これは純文学的作品だからいいのだけれど、ちょっと重かったかな音が。でも最悪なNHKホールで音が良くないし。ソロ歌手は立派。特に最近の外国人招聘ソリストは、相当良くないと日本人観客は厳しいので許してくれないのを知っている。みんな手を抜かなくなった。二期会合唱団はフランス語に聞こえない。
 この曲は、ビシュコフ指揮のパリ管弦楽団とジェームズレヴァイン指揮のメトロポリタンオペラ管弦楽団の演奏で聞いたのが、ホントに良い曲だ。聞く度にファウストくらいは読まなきゃと思うのだが、何か読めないんだよなー。グノーのオペラ「ファウスト」はつまらないけど、この曲はホントにいいな。今年は行きたいコンサートが少ないんだけど、唯一絶対行きてえと思ったアバドのルッエルン祝祭管弦楽団のチケット、20万円のセット券も全部売り切れだとさ。スゲーな、景気良くなったか? ま、芝居するから良いや。
 泳いで、帰って、めちゃいけ見る。
image1348.gif

image1350.jpg


指揮者のシャルルデュトワ
スポンサーサイト

コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fannylife.blog43.fc2.com/tb.php/150-3d89b2f6

 | HOME | 

Calendar

09 « 2017/10 » 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Appendix

佐藤治彦 Haruhiko SATO

Author:佐藤治彦 Haruhiko SATO

さとうはるひこ Haruhiko SATO
経済評論家+α
詳しいプロフィールはこのブログのカテゴリーからプロフィールを選んでごらん下さい。経済や金融を中心に90年代初頭から活動してきました。40代初めにセミリタイアし今は本当にやりたい仕事だけを選んでやっています。また、演劇活動にも力を入れました。台本書きや俳優としての仕事などもお待ちしています。
 仕事の依頼
 佐藤治彦に対する仕事の依頼は、佐藤治彦まで直接ご連絡頂ければ対応いたします。連絡方法は、Facebookの佐藤治彦個人のページからメールで送って頂くのが一番だと思います。もしくは、Twitterを通して連絡を頂ければこちらから連絡します。
 また、マネージャーなどが入った方がいい場合やなかなか連絡が取れない時などは、CAST+ キャスト+ 東京都港区赤坂 6-4-19-5F 電話03-3589-8011(担当田嶋)までご連絡いただいても構いません。ただし、予算が限られている時には直接僕に連絡下さった方がいいと思います。



Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks