経済、市場、金融、政治、芸能、旅行、外食、映画、商品に至るまで、言いたいことを書きまくる。連日更新。古いのも時おり更新、チェックら!but 激しさを増す演劇活動はリンクから「経済とH」へGO。

買うべきものはこれだった。

 ちょいセレブ人間ドック?の聖路加病院の52500円の人間ドックでびっくり。体重が増えていた。家にある4年前に近くのディスカウント屋で買った980円のヘルスメーターは昔の何かバネみたいのがきっと入ってる奴で何か乗り方で体重が変わる。これ、壊れてると思って2ヶ月体重を量らずにいたら結構ドカンと増えていた。そんなことが潜在意識にあったのか。この日、親族代表を観た後にDVDやシェーバーだけでなく加湿器も買おうと思ってでかけた紀伊国屋ビルの中のビックカメラで僕が加湿器コーナー横の体脂肪率も測れる体重計コーナーで値段はどうでもいいから、とにかく今日買うぞと思って選んだのがこれ。体脂肪率だけでなく、何かいろいろと測れるらしい。それにデザインがいい、一年中、家の中で顔を逢わせる奴だからカッチョいいのがいいもんなあ。で、買いました。きっと他を当たるともっと安いと思うけど、ビックカメラって値段を知らずに入ると結構高いものだから。でも、いいんです。これは衝動買いでなく、健康買い。カッコ良くなりたい買いですな。8000円くらいだった。ポイント還元13%。
 いまビックカメラの中で絶対行きたくないのが液晶テレビのコーナー。自分が買った時よりも安すぎる。ま、オレの予想通りなんだけど。結構あたまに来るもんです。いちおう32型までは、もう相当買い時。Wカップまでの上手い期間で買うのがいいかも。ただ、40型とか以上は、値下がりこれからだよん。きっと。
 2006年1月7日
 
 
image236.jpg


2枚目の体重計で二枚目になれるか?オレ?
スポンサーサイト

コメント一覧

 私も聖路加病院で人間ドックを受けました。すぐ後ろに佐藤さんがいらっしゃったのでつい、ちらちら見てしいました。申し訳ございません。
 演劇をおやりになっている事はこのページで初めて知りました。すごく枠に囚われない方なんだと思いました。今頃書いても遅いか・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fannylife.blog43.fc2.com/tb.php/14-4a8aa6da

 | HOME | 

Calendar

07 « 2017/08 » 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Appendix

佐藤治彦 Haruhiko SATO

Author:佐藤治彦 Haruhiko SATO

さとうはるひこ Haruhiko SATO
経済評論家+α
詳しいプロフィールはこのブログのカテゴリーからプロフィールを選んでごらん下さい。経済や金融を中心に90年代初頭から活動してきました。40代初めにセミリタイアし今は本当にやりたい仕事だけを選んでやっています。また、演劇活動にも力を入れました。台本書きや俳優としての仕事などもお待ちしています。
 仕事の依頼
 佐藤治彦に対する仕事の依頼は、佐藤治彦まで直接ご連絡頂ければ対応いたします。連絡方法は、Facebookの佐藤治彦個人のページからメールで送って頂くのが一番だと思います。もしくは、Twitterを通して連絡を頂ければこちらから連絡します。
 また、マネージャーなどが入った方がいい場合やなかなか連絡が取れない時などは、CAST+ キャスト+ 東京都港区赤坂 6-4-19-5F 電話03-3589-8011(担当田嶋)までご連絡いただいても構いません。ただし、予算が限られている時には直接僕に連絡下さった方がいいと思います。



Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks