経済、市場、金融、政治、芸能、旅行、外食、映画、商品に至るまで、言いたいことを書きまくる。連日更新。古いのも時おり更新、チェックら!but 激しさを増す演劇活動はリンクから「経済とH」へGO。

前田健さん、急死で思ったこと

前田健さん(お笑い芸人44才)急死

AS20160425002521_comm.jpg
 前田健さんというお笑いの人が44才で急に倒れ、心肺停止となってネットで話題に。
 しばらくするとニュースは続き、頑張れメールが届く、心配の声が多数とか、Yahoo!ニュースが続けて報道。で、亡くなった。

 深刻な病気や死ななくちゃ、人ってものは興味持てないものかね。

 暴論かもしれないけれど、心肺停止になったときは放っておいていいから、この人が元気でいるときに、もしも、応援してんなら、一度ライブを観に行ってあげるとかね。そういう風にできないものかね。


 頑張れメール送った人、ネットで呟いた人、それまでどんだけ、このタレントさんのことね。あれだったんだろうね。
 テレビのワイドショーで有名人の葬式で、私ファンだったんです、という一般の参列者。いい人でした、最後にもう一度会いたかった。と芸能人、タレントさんもハンカチ持ちながらそう言うが、

 前田さんに限ったことではないが、もしも、ファンだと言うのなら、どれだけライブいったの?本読んだの?CD買ってあげた、でどんだけ聞いたの?いや、私はテレビで応援してました、それでよく葬式まででてくるなあと思う。そんなのファンじゃないから、野次馬だから。葬式で献花する花もタダじゃないんだよ、お香典持ってかないでしょ?記帳しただけですよね?

 タレントさんも、最後にもう一度会いたかった…、仕事以外の現場で自分から声かけて何回会ったことあんの?見舞いに行ったの?電話くらいした?って質問したい。

 何か全部ウソっぽくてさ。ま、そんなものなんだろうけれど。

 人間生きててなんぼ。

 だから、俺は生きているうちにやる。何かできることがあったら元気なうちにやる。葬式に行くよりも見舞いが大切だと思ってる。で、生きてる相手の笑顔を少しでも引出せたら、葬式に行かなくていいと思ってるくらい。心であん時、あの人、嬉しそうだったなあってね、そう思うだけで供養になると思ってんだ。
 もっといいのは元気なうちに、そのうちなんて思わないで、呑んだり、遊んだり、話したりした思いでってのがある方がいいね。そういうのは、心に残ってて笑顔で何回も供養できるもんな。

 いや、前田健さんとは何の関係もないので、一般論なんだけどね。

 俺、間違ってるかね。
スポンサーサイト

コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fannylife.blog43.fc2.com/tb.php/1157-e6040696

 | HOME | 

Calendar

09 « 2017/10 » 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Appendix

佐藤治彦 Haruhiko SATO

Author:佐藤治彦 Haruhiko SATO

さとうはるひこ Haruhiko SATO
経済評論家+α
詳しいプロフィールはこのブログのカテゴリーからプロフィールを選んでごらん下さい。経済や金融を中心に90年代初頭から活動してきました。40代初めにセミリタイアし今は本当にやりたい仕事だけを選んでやっています。また、演劇活動にも力を入れました。台本書きや俳優としての仕事などもお待ちしています。
 仕事の依頼
 佐藤治彦に対する仕事の依頼は、佐藤治彦まで直接ご連絡頂ければ対応いたします。連絡方法は、Facebookの佐藤治彦個人のページからメールで送って頂くのが一番だと思います。もしくは、Twitterを通して連絡を頂ければこちらから連絡します。
 また、マネージャーなどが入った方がいい場合やなかなか連絡が取れない時などは、CAST+ キャスト+ 東京都港区赤坂 6-4-19-5F 電話03-3589-8011(担当田嶋)までご連絡いただいても構いません。ただし、予算が限られている時には直接僕に連絡下さった方がいいと思います。



Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks