経済、市場、金融、政治、芸能、旅行、外食、映画、商品に至るまで、言いたいことを書きまくる。連日更新。古いのも時おり更新、チェックら!but 激しさを増す演劇活動はリンクから「経済とH」へGO。

新刊本、出版のお知らせ。

お待たせしました。
扶桑社から、3月に新しい書籍を発売しました!

「年収300万−700万円 普通の人が老後まで安心して暮らすためのお金の話」(扶桑社)の続編です。


3月2日発売!

普通の人が、ケチケチしなくても毎年100万円貯まる59のこと(扶桑社)
価格 1100円+税


613EDfxL5nL.jpg

印刷部数が思っていた以上に少ないので、早めのご購入を強くオススメします。もしも、好評であれば増刷になるとは思いますが、お手元に届くのが1ヶ月ほど遅くなってしまいます。 できれば3月半ばまでに手に取って頂きたいなあと思うのです。



皆さんに読んで頂いている「年収300万ー700万円 普通の人が老後まで安心して暮らすためのお金の話」で、お金が貯まる王道は、欲望に徹底的に向き合うこと、お金の使い方、買物のしかたにこだわりを持つこと、そういう総論をお話ししました。では、いったい、具体的にはどういうことなのか。個々の欲望に向き合うことなので、違うと思うのですが、私の場合はこういうものです、ということをあけすけに書かせて頂きました。

食品の買い方、洋服やアクセサリーとの付き合い方、家電や家具とはどうしている?
光熱費やクレジットカードやポイントカードとの賢い付き合い方。支払い方を替えるだけで相当生活が変わるからです。



また、前回も好評だった住宅に関すること。今回は賢い「賃貸住宅の選び方」を徹底的に書かせて頂きました。私の持ち論は引越したら生活が楽しく、ラクになるようにしなくちゃ仕方ないと思うからです。皆さんが実はあまりこだわっていない細部について書かせて頂きました。物件選びの前にしなくてはいけないことが山ほどある時代なのです。これは、賃貸でないマイホームに住んでいる人にも参考になることを書いたと自負しています。

印刷部数が少ないので、確実にお手元に手にはいる予約を強くおススメします。
現在Amazon なら在庫があります。


どうぞ宜しくお願いします!


スポンサーサイト

コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fannylife.blog43.fc2.com/tb.php/1135-20aefac8

 | HOME | 

Calendar

07 « 2017/08 » 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Appendix

佐藤治彦 Haruhiko SATO

Author:佐藤治彦 Haruhiko SATO

さとうはるひこ Haruhiko SATO
経済評論家+α
詳しいプロフィールはこのブログのカテゴリーからプロフィールを選んでごらん下さい。経済や金融を中心に90年代初頭から活動してきました。40代初めにセミリタイアし今は本当にやりたい仕事だけを選んでやっています。また、演劇活動にも力を入れました。台本書きや俳優としての仕事などもお待ちしています。
 仕事の依頼
 佐藤治彦に対する仕事の依頼は、佐藤治彦まで直接ご連絡頂ければ対応いたします。連絡方法は、Facebookの佐藤治彦個人のページからメールで送って頂くのが一番だと思います。もしくは、Twitterを通して連絡を頂ければこちらから連絡します。
 また、マネージャーなどが入った方がいい場合やなかなか連絡が取れない時などは、CAST+ キャスト+ 東京都港区赤坂 6-4-19-5F 電話03-3589-8011(担当田嶋)までご連絡いただいても構いません。ただし、予算が限られている時には直接僕に連絡下さった方がいいと思います。



Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks