経済、市場、金融、政治、芸能、旅行、外食、映画、商品に至るまで、言いたいことを書きまくる。連日更新。古いのも時おり更新、チェックら!but 激しさを増す演劇活動はリンクから「経済とH」へGO。

桃を頂く

9/1 
 1185893_159502484245470_809768854_n.jpg1185367_159502540912131_668562646_n.jpg
昨日は松本に音楽を聴きに行ったのだが、留守中に届いた宅配を今朝届けてもらった。そうしたら、信州長野の佐久市、井上農園の立派な桃。桃を一箱も頂戴した。大きくて甘くて長野の大地の恵みを感じる素晴らしい味。しゃぶりつくす。あまりにも大きいので計ってみたら直径12センチもあったよ。感謝!感謝!。今年は福島を応援しようと7月に福島の桃を一箱買ったが、普段は近くのLAWSONでひとつ105円の小振りな桃を、旨い旨いと頂いているので、こんな贅沢をすることはホントに稀。ありがたいなあ。今年も残り三分の1。感謝しながら頑張ろうと思った。そして、あれだね。日本に信州、長野があって本当に良かったと思った!礼状書きながらこんなに良くしてくでて勿体ない、友人はちゃんと大切にしないと行けないなあと思ったのです。

コメント一覧

いつも応援してます

いつも勝手にシンパシーを感じてずっと応援してます。私も(佐藤さんのいらした所みたいに立派な会社ではありませんが)金融機関の端くれに勤める62年産まれです。佐藤さんのしがらみの無いバランスが取れた言動と、偏見に立ち向かう時の黙ってられるか!と言う大胆で虚心な姿勢に、いつもうんうん、と膝を打っています。そして、フリーランスの覚悟と悲哀が見え隠れするところも、誠実に思います。お金は貯めるばかりでは無い、信じること好きなことに使わなくちゃ・・老後に不安はありますが、本当に同感です。
私の世代でも隠れ佐藤ファンはたくさんいますよ!普通に働く普通の中間層が本当に豊かさを感じる社会を日々の行動から実現していきたいですね。そして、素晴らしいライブを観た後の美味しいお酒のひとときも大切にしたいです!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fannylife.blog43.fc2.com/tb.php/1076-1485374a

 | HOME | 

Calendar

07 « 2017/08 » 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Appendix

佐藤治彦 Haruhiko SATO

Author:佐藤治彦 Haruhiko SATO

さとうはるひこ Haruhiko SATO
経済評論家+α
詳しいプロフィールはこのブログのカテゴリーからプロフィールを選んでごらん下さい。経済や金融を中心に90年代初頭から活動してきました。40代初めにセミリタイアし今は本当にやりたい仕事だけを選んでやっています。また、演劇活動にも力を入れました。台本書きや俳優としての仕事などもお待ちしています。
 仕事の依頼
 佐藤治彦に対する仕事の依頼は、佐藤治彦まで直接ご連絡頂ければ対応いたします。連絡方法は、Facebookの佐藤治彦個人のページからメールで送って頂くのが一番だと思います。もしくは、Twitterを通して連絡を頂ければこちらから連絡します。
 また、マネージャーなどが入った方がいい場合やなかなか連絡が取れない時などは、CAST+ キャスト+ 東京都港区赤坂 6-4-19-5F 電話03-3589-8011(担当田嶋)までご連絡いただいても構いません。ただし、予算が限られている時には直接僕に連絡下さった方がいいと思います。



Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks