経済、市場、金融、政治、芸能、旅行、外食、映画、商品に至るまで、言いたいことを書きまくる。連日更新。古いのも時おり更新、チェックら!but 激しさを増す演劇活動はリンクから「経済とH」へGO。

朝日カルチャーセンターと懐かしい再会と二つの出会い。

6/22
 朝日カルチャーセンターの講演に来て下さった方、本当にありがとうございました。今月は8日の高尾山と、22日の朝カルと楽しかったなーーー。今日は南米旅行の時にお世話になった、川村さんという、ホープロッジという白樺湖で牧場兼宿泊施設をやってる大先輩のおばさまに誘ってもらって、旅行で一緒だった方など5人で新宿のつな八 つのはず庵 で昼食会。おいしい天ぷらなどおいしいコースをごちそうに。そして、朝日カルチャーセンターへ。90分の講演時間だったのですが、部屋を使えるギリギリの午後5時30分まで2時間びっちし話しました。
 満員になってしまって、狭い思いをさせてしまった方申し訳ありませんでした。講演の準備をして下さった、朝日カルチャーセンター新宿のスタッフの皆さん、ありがとうございました。ここでは、リスナーの人も何人も来て下さった。そして、先ほどの南米旅行の時だけでなく、クロアチアの旅行の時にご一緒した、トンドコロさんという面白いおばさんも来て下さった。名古屋から特養を経営する貴田さんも来て下さったし、獣医でありながら、いろんなことに果敢に挑戦する岩崎君とも講演に来てもらうだけじゃつまらないので、茶話会でゆっくり話そうと思っていたら20名も来てくれた。岩崎君に紹介したかった川村さんたちは、居酒屋へ離脱。
 京王プラザホテルの樹林で、茶話会。楽しかったな〜。ここいら辺の写真を全く撮らなかったのは失敗。岩崎夫婦と、飲み友だちの歯医者さんと栗林さんのなじみの店へ。初めはイタリアンと考えていたのだが、何と満員。で、「上燗屋 富久」というおでんやへ。4人で2万円を越えてありゃりゃ。栗原さんに半分近く出してもらう事に。岩崎夫婦は気持ちのいい若者でありました。これ以上誘うのは新婚夫婦にはいけないと思いまして、10時ごろにはさいならして、栗原さんといつもの深夜+ワンへ。道すがら、最近の深夜+ワンの客の入りとかを栗原さんから教えてもらった。で、菊池がしっかり店を守っていました。正直言うと、内藤陳さんが亡くなって1年以上もしっかり店が続くと思っていなかったので大したもんだと関心。
 で、深夜プラスワンにいったら、ビンセントというフランス人がベーコン展について熱く語っていたので、こちらもヘンテコ英語で12時くらいまで話した。こちらが聴いていないのに、ビンセントはパリ15区出身の23歳。10代の時に仲の良くなかった父親が自殺して入ってきた遺産で日本に来た映像作家志望。もうすぐパリに帰るとのこと。傷ついたフランス人で真摯に語る口調に栗原さんとともに、何かいろんなことを思ったのでありました。
スポンサーサイト

コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fannylife.blog43.fc2.com/tb.php/1053-6ba9037f

 | HOME | 

Calendar

05 « 2017/06 » 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Appendix

佐藤治彦 Haruhiko SATO

Author:佐藤治彦 Haruhiko SATO

さとうはるひこ Haruhiko SATO
経済評論家+α
詳しいプロフィールはこのブログのカテゴリーからプロフィールを選んでごらん下さい。経済や金融を中心に90年代初頭から活動してきました。40代初めにセミリタイアし今は本当にやりたい仕事だけを選んでやっています。また、演劇活動にも力を入れました。台本書きや俳優としての仕事などもお待ちしています。
 仕事の依頼
 佐藤治彦に対する仕事の依頼は、佐藤治彦まで直接ご連絡頂ければ対応いたします。連絡方法は、Facebookの佐藤治彦個人のページからメールで送って頂くのが一番だと思います。もしくは、Twitterを通して連絡を頂ければこちらから連絡します。
 また、マネージャーなどが入った方がいい場合やなかなか連絡が取れない時などは、CAST+ キャスト+ 東京都港区赤坂 6-4-19-5F 電話03-3589-8011(担当田嶋)までご連絡いただいても構いません。ただし、予算が限られている時には直接僕に連絡下さった方がいいと思います。



Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks