経済、市場、金融、政治、芸能、旅行、外食、映画、商品に至るまで、言いたいことを書きまくる。連日更新。古いのも時おり更新、チェックら!but 激しさを増す演劇活動はリンクから「経済とH」へGO。

熱帯の最後

3/4
 帰国日である。泳ぎ、休み、昼はブッフェでいろいろと食う。
ウェスティンホテルは一流ホテルだが、不都合も垣間みれるホテルだった。一日目は深夜に停電、そして、コンセルジュにした質問はことごとくはずれ。映画館を尋ねても分からない。やってる映画知らない。マレーシア中央駅から空港行き電車で帰るのだが、残金を残したくないのでクレジットカードも使えるかと聞けば、二人のコンセルジュがイエスという。ところが実際は使えず。35リンギの空港行き電車の切符が買えなかった。地球の迷い方にも間違いが書いてあった。本もコンセルジュも間違っていた。仕方ない。
 駅員に裏技を聞いた。空港行き30分の列車の途中、プトラジャヤ駅で一度下車して再度、切符を買い空港に行くと6割引くらいで行ける。直に空港に行くと35リンギ。それがマレーシア中央駅からプトラジャ駅までは9リンギ50。プトラジャ駅から空港までは6リンギ20。合計15リンギ70。何か変だよね。プトラジャヤ駅は駅周辺は野原が続くが、5キロ先には巨大な未来都市があった。熱帯雨林のジャングルの中にそびえる未来都市。そこには巨大なピンクのモスク、巨大なビル群、野原の真ん中に巨大なドーム、ばかでかくガウディのような橋など。熱帯の終わりがそこにはあった。夢を見ているようだった。
 クアランプールのビジネスクラスのラウンジには隅々にネズミ取り用の毒団子。
 バンコクで2時間トランジット。ネットしまくり。

image1610.gif

image1271.gif


アジアで一番のペトロペリアス?タワー。高くてモスク風

コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fannylife.blog43.fc2.com/tb.php/103-f1e49fb9

 | HOME | 

Calendar

09 « 2017/10 » 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Appendix

佐藤治彦 Haruhiko SATO

Author:佐藤治彦 Haruhiko SATO

さとうはるひこ Haruhiko SATO
経済評論家+α
詳しいプロフィールはこのブログのカテゴリーからプロフィールを選んでごらん下さい。経済や金融を中心に90年代初頭から活動してきました。40代初めにセミリタイアし今は本当にやりたい仕事だけを選んでやっています。また、演劇活動にも力を入れました。台本書きや俳優としての仕事などもお待ちしています。
 仕事の依頼
 佐藤治彦に対する仕事の依頼は、佐藤治彦まで直接ご連絡頂ければ対応いたします。連絡方法は、Facebookの佐藤治彦個人のページからメールで送って頂くのが一番だと思います。もしくは、Twitterを通して連絡を頂ければこちらから連絡します。
 また、マネージャーなどが入った方がいい場合やなかなか連絡が取れない時などは、CAST+ キャスト+ 東京都港区赤坂 6-4-19-5F 電話03-3589-8011(担当田嶋)までご連絡いただいても構いません。ただし、予算が限られている時には直接僕に連絡下さった方がいいと思います。



Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks