経済、市場、金融、政治、芸能、旅行、外食、映画、商品に至るまで、言いたいことを書きまくる。連日更新。古いのも時おり更新、チェックら!but 激しさを増す演劇活動はリンクから「経済とH」へGO。

東京、駒場、ふくしまや

2/5
 雪が降るかもしれない、いや大雪になると言う天気予報が出ている。先日の成人の日以上のものになる可能性があるともいう。参ったなあ。
DownloadedFile_20130208053226.jpegDownloadedFile-1_20130208053239.jpeg 朝はラジオやって、原稿の仕事。
 午後から、新国立劇場へ。オペラ「タンホイザー」
 会場には皇太子もご臨席になりピリピリした空気も流れる。
 皇太子はオペラグラスも使ってごらんになっていた。
 本当に音楽好きだなあと思う。
 皇太子は、来日もののオペラや超一流オーケストラの公演では良く見るが、このような新国立劇場でやるような、言ってみれば普段着に近い音楽の公演で拝見するのは初めてかもしれない。
s_2013-02-05 22.38.52 午後6時15分に終わって、急いで戻る。
 そして、自転車に乗って駒場へ。
 20年らいの知り合いである放送作家の峯さんや僕が素人時代に関わり始めたテレビ番組のディレクターだった斉藤氏。峯さんと「朝まで生テレビ」の構成で有名な(ワイドショーもバラエティもやるが)久利さんで作ったカンケリクラブに僕は見つけてもらって業界に入ったのだが、どうしても久利さんとばかり話すことが多かったのだが、この1年余り、峯さんと良く話す様になった。飲む様にもなった。
s_2013-02-05 22.38.56s_2013-02-05 23.10.27 人間関係は不思議だなあと思う。20年以上知っていて、距離が縮まったのはこの1−2年。
 こういうこともあるんだなあ。
 だから、人間関係は焦ってはいけないんだね。
 時が熟すってこういうことなんだなあと思う。
 7日ある映画の会に僕が行けないことを知って、じゃあ遅い新年会をやるかということで、もうひとり、そのカンケリクラブのメンバーでもあったAちゃんも呼んでくれて4人で飲み。
 遅れて到着するが、駒場東大の近く、淡島通り沿いのそばや、ふくしまやで飲む、食う、話す4人。
 楽しかった。
 前と同じ様にもう一軒、ロックバーに行こうと場所を変える。
 斉藤氏が「ディープパープルの最初のアルバムかけてよ」とリクエスト。
 ディープパープルの天国への階段が入っているアルバムは3つめか4つめだよね。それは知ってた。
 最初のアルバムは初めて聞くがなかなか良くて気に入ってしまった。
 夜が更けてお開き。雪はまだ振らなかった。

コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fannylife.blog43.fc2.com/tb.php/1018-19c2cfda

 | HOME | 

Calendar

07 « 2017/08 » 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Appendix

佐藤治彦 Haruhiko SATO

Author:佐藤治彦 Haruhiko SATO

さとうはるひこ Haruhiko SATO
経済評論家+α
詳しいプロフィールはこのブログのカテゴリーからプロフィールを選んでごらん下さい。経済や金融を中心に90年代初頭から活動してきました。40代初めにセミリタイアし今は本当にやりたい仕事だけを選んでやっています。また、演劇活動にも力を入れました。台本書きや俳優としての仕事などもお待ちしています。
 仕事の依頼
 佐藤治彦に対する仕事の依頼は、佐藤治彦まで直接ご連絡頂ければ対応いたします。連絡方法は、Facebookの佐藤治彦個人のページからメールで送って頂くのが一番だと思います。もしくは、Twitterを通して連絡を頂ければこちらから連絡します。
 また、マネージャーなどが入った方がいい場合やなかなか連絡が取れない時などは、CAST+ キャスト+ 東京都港区赤坂 6-4-19-5F 電話03-3589-8011(担当田嶋)までご連絡いただいても構いません。ただし、予算が限られている時には直接僕に連絡下さった方がいいと思います。



Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks