fc2ブログ

経済、市場、金融、政治、芸能、旅行、外食、映画、商品に至るまで、言いたいことを書きまくる。連日更新。古いのも時おり更新、チェックら!but 激しさを増す演劇活動はリンクから「経済とH」へGO。

オーケストラよ、さようなら

2/17
 夕方に11月の公演の打合せ。11月の公演は、前に考えていた以上に規模を拡大して行うことになりそうだ。もちろん僕ひとりの力ではなにも進まない。それが、良き相棒が見つかったのだ。初めは古典をやろうかと思っていたが、僕がそこでやる価値を考えたら違うかもとも思っていた。いづれにせよ、まだ発表できないが下北沢の喫茶店「ザック」で打合せ。相棒は頭がよくどんどん決めて行く。おいおいと思うこともあるが、僕よりもひとまわり近く若いのでそういうものだ。11月の企画は今までと毛色が変わって面白いですよ。新たな参加者が来たのだが僕は挨拶と少しの会話で離脱。前からの予定だった東京オペラシティへ。東京フィルハーモニー管弦楽団の演奏会。20数年ぶりにきくフェドセーエフの指揮で素晴らしい「シエラザード」。10年近く定期会員だった東京フィルはこれが最後。このオケのおかれた経済的環境は厳しい。第一バイオリンはほとんどが女性で、きっと厳しい。とにかく一生懸命だから好きだったんだけど、さすがに来季のプログラムはほとんど聞きたいものがない。100周年だったからなけなしの金を寄付もしようかと思っていたけれど、一旦別れることにした。large.jpg

 ということで、NHK交響楽団の定期だけが続くのもあれなので。前からの知り合いで新しく在京のオケに就職した青年の就職祝いを兼ねて定期会員になろうかと思っていたが、どうも、日程がうまくあわないのでそれも残念無念になるのかな。青年がカタログだけおいて帰っていく。ちょっとセールスマンみたいである。誠実な人物だが野心が時々どす黒くも見える。人間はそういうもので何か面白い。
 東京オペラシティの中の成城石井で半額になった弁当を買ってベンチで食べて新宿へ。久々にクラクラへ。いい感じのところで帰宅。
スポンサーサイト



 | HOME | 

Calendar

01 « 2011/02 » 03
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

Appendix

佐藤治彦 Haruhiko SATO

Author:佐藤治彦 Haruhiko SATO

さとうはるひこ Haruhiko SATO
経済評論家
詳しいプロフィールはこのブログのカテゴリーからプロフィールを選んでごらん下さい。
 仕事の依頼
 佐藤治彦に対する仕事の依頼は、佐藤治彦まで直接ご連絡頂ければ対応いたします。連絡方法は、Facebookの佐藤治彦個人のページからメールで送って頂くのが一番だと思います。もしくは、Twitterを通して連絡を頂ければこちらから連絡します。
 また、マネージャーなどが入った方がいい場合やなかなか連絡が取れない時などは、CAST+ キャスト+ 東京都港区赤坂 6-4-19-5F 電話03-3589-8011(担当田嶋)までご連絡いただいても構いません。ただし、予算が限られている時には直接僕に連絡下さった方がいいと思います。



Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks