経済、市場、金融、政治、芸能、旅行、外食、映画、商品に至るまで、言いたいことを書きまくる。連日更新。古いのも時おり更新、チェックら!but 激しさを増す演劇活動はリンクから「経済とH」へGO。

日本テレビよ、萩本欽一さんを走らせるな!

 まもなく今年も24時間テレビがやってくる。今年は第30回ということで、初期の総合司会でこの番組を作り上げた萩本欽一さん、コント55号のあの欽ちゃんが100キロマラソンというか、24時間マラソンを走るという。番組のメイン企画だ。しかし、馬鹿げている。今年の8月は異常な夏だ。40℃を越える記録的な猛暑の日が続くのなか、外に出て長時間歩くだけでも無謀なのに70歳近い老人をテレビ番組のために走らせるのか?
 萩本欽一さんはスポーツが好きでもアスリートではない。芸人だ。ノリで物事をすすめることもこともあるだろう。それも各局で猛暑が続いているので、冷房のある部屋にいてください。飲み物を飲み続けてください、下手に外に出るなと伝えているこの状況の中、熱中症で55人の日本人が亡くなっている環境の中で、僕らをとことん楽しませて来てくれた萩本欽一さんを走らせるのか?
 死んだらどうするんだ。萩本欽一さんが頑張っているんだからと、外で活動する人もでるだろう。萩本さんやそれに影響されて外に出た人が熱中症で死んだら日本テレビはどう責任を取るのだろう。
 馬鹿げている。無謀で横暴。
今すぐ、マラソン企画を中止するべきだ。時間は迫っている。今すぐ決断せよ!







見なかったのですが、萩本欽一さん お疲れさまでした!
みなさん、残暑というよりは猛暑中の日本。熱中症には気をつけましょう。
スポンサーサイト

 | HOME | 

Calendar

10 « 2017/11 » 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Appendix

佐藤治彦 Haruhiko SATO

Author:佐藤治彦 Haruhiko SATO

さとうはるひこ Haruhiko SATO
経済評論家+α
詳しいプロフィールはこのブログのカテゴリーからプロフィールを選んでごらん下さい。経済や金融を中心に90年代初頭から活動してきました。40代初めにセミリタイアし今は本当にやりたい仕事だけを選んでやっています。また、演劇活動にも力を入れました。台本書きや俳優としての仕事などもお待ちしています。
 仕事の依頼
 佐藤治彦に対する仕事の依頼は、佐藤治彦まで直接ご連絡頂ければ対応いたします。連絡方法は、Facebookの佐藤治彦個人のページからメールで送って頂くのが一番だと思います。もしくは、Twitterを通して連絡を頂ければこちらから連絡します。
 また、マネージャーなどが入った方がいい場合やなかなか連絡が取れない時などは、CAST+ キャスト+ 東京都港区赤坂 6-4-19-5F 電話03-3589-8011(担当田嶋)までご連絡いただいても構いません。ただし、予算が限られている時には直接僕に連絡下さった方がいいと思います。



Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks